オフリア



19 15 49089



コメントを書く
戻る


猫好きだけど人間は犬系が安心





ウェットティッシュの工場と
フェイスマスクの工場の見学行って来た。

ウェットティッシュの方は20分くらい入っただけで
出る時には肺と目がスースーしてにおい凄くて
すっごい身体に悪そうだな…と思って
帰ってググったらエタノールやら防腐剤が
気化したやつらしくて発癌性があったり
子供が出来にくくなったりするみたいで断った。
そうじゃなくても働いてる人達の雰囲気が暗かった。

これは
3交代(残業無し) or 日勤(毎日2〜3時間残業)
週6・時給1050円・交通費無し・片道17分
制服貸出・マスクと靴とスリッパは持参
ライン内で1時間ごとに交代有り
薄暗い作業場、一切喋らない雰囲気


フェイスマスクの方は
日勤(残業無し) プラス
6月〜3月まで1週間交代で夜勤有り
夜勤はPM8〜AM8まで12時間勤務。
週6・時給950円・交通費無し・片道35分
制服マスク靴貸出・ライン内の交代無し
明るい、話しながら作業の雰囲気

どちらも機械のごとく急いで同じ作業を続ける感じ



どっちもどっち…
臭くて身体に悪いけど交代あって近くて時給良いのか
夜勤で12時間勤務とかすぐ身体壊しそうだし
遠いけどヤバイ空気吸わずに仕事するのか

で、もうどっちも断るという選択肢は無かったし
もうここで希望の仕事は見つけられないと諦めて
フェイスマスクにした。。

GW明けから始まります。
まだ働き始めてもないのに憂鬱で仕方ないです。
週6勤務も12時間勤務もやった事無い。

どこの工場も人員少ないイメージ。
少ない人数で無理に回そうとするから
どこも2〜3時間残業が当たり前になってる。
くそ。´ω` ケチるなやしょうもない。


とーくんに6月までに違うとこ探しなよ
って言われたけど、本当にびっくりするほど
なかなか松山感覚の普通のとこが無いんだって…

1、2ヶ月で辞めてまた転職となると
とーくんもうんざりじゃないのかな



そういえば、知り合いがまた結婚とな…!

ひぇぇ…取り残されて行く…)´o`(

前は友達の友達とかでほほう〜(・ω・)だったのが
身近な友達も結婚し始めて ひぇぇ…に
変わって行ったなぁ。

この人となら一生添い遂げたい!と思える相手に
出会えたってすごい事だと思う。
お互いの好き度がほぼ同じくらい高まっていたり
お互いがお互いを最良と思えたりしていないと
入籍ってなかなか出来ないんじゃないかと
思ってるんだけど

自分はどうなんだろう。


動物は猫が好きなんだけど
人間は犬みたいな人が好きで
大好きだよ〜離れないで〜浮気しないで〜
君がいないと不安だし君以外は考えられない〜
俺を束縛して欲しい〜会話好きだよ〜
って感じのタイプじゃないと不安になる。
友達は多くなくて休みは必ず一緒に過ごすし
仕事が終われば一目散に会いに来たり。
安心、安定。ただ猫はあまり好きじゃない。

今まではそういう人ばかりだったけど
今回初めて猫好きの猫タイプの人と付き合った。

気が向いた時急に甘えてくるけど
気が向かない時には離れてずっとスマホ。
仕事終わったら外で趣味、家に帰ると飯食って寝る。
学生時代の知り合いとの飲み会も多々あって
休みは一緒に過ごせなかったりもある。
安心、安定をくれる相手には刺激が無くなるから
怠け気味に。でも甘え上手なとこもある。
束縛と干渉嫌いだし慣れたら口数も減るけど
君の事はちゃんと好きだよ〜^^


猫タイプすっごい難しいんやけど…

初めてなのもあって色んな面の程度が分からん。
犬タイプは従順だから浮気の心配少なくて
束縛の必要も無いけど、
猫タイプだからこそ浮気が心配で束縛したいのに
束縛と干渉嫌いで放っとかれるのは寂しいって
どうやって扱ったらええの?(´ω`;)しんどい…


猫というより爬虫類みたいな、
考えてる事がちょっと読みにくい感じ。


あっちが手のひらで転がそうとするんだけど
女の立場の方が弱くなったらカップルとして
上手くいかないし終わりだと思ってるから
反発して自分からはベタベタしないように
相手と同じ位置で居ようと好きの水準を合わせてる。
でもそうやってる時点で何か違うんだよね…

猫好きっていう共通点はすごく理想的なんだけど。


そうやって色々考えながら接してたら
そっちにばかり頭使い過ぎて
好きとかそういう思考があまり働かなくて
今よく分からなくなってる…´ω`;
好きなのは好きなんだけど頭が疲れる。




昨日のサラダは春キャベツと新玉ねぎで
からし入りコールスロー

マヨ和える系は間違いない!^ω^*




野菜達をのんびり細かく丁寧に切れる時間が
すごく幸せ。時間があるって幸せだ。
unicoで買った器もツボ。(*´ω`*)






あとこの前テレビで観て
新居浜のぶんぶくちゃがま行って来た。

ほっこり系で落ち着く雰囲気でした。






愚痴と食べ物ブログになりつつある


.
04/30(Sun) 04:13


コメントはまだありません


HOME(0)


コメントを書く
戻る