それでも地球は動いている。





なんだろうなこの焦らされるような何かは

ドキドキするしなんだか怖いような気さえする
新しいことを受け入れるってほんとエネルギーいるわ・・・

とりあえず、今のわたしに時間も心の余裕もないので、来月もしくは再来月希望っす・・・

この逼迫した気持ち、ちみにわかるか!?
なにかに追われるような、周りに焦らせるような、このなんとも言えない気持ち!
あんまり、いいもんじゃねーわ!(笑)
どうか、私のペースでやらせてくれー!

ドキマギ( ゚д゚)
コメント(0)



金持ちに見える人も、実は結局金などもってない

ロバートキヨサキ

例えば貧乏人。貧乏人は給料が入ればそれ相応の生活を送る。自分に見合ったものを買うし、残ったわずかなお金は貯金に回すか、もしくは残らない。

代わって、高い給料をもらっている人。
彼らは貧乏人より良い生活を送っている。例えば高級車を乗り回したり、高い家に住んでいる。子供も私立に行かせる。傍から見ればたしかに金持ちに見える・・・。
でも彼らは自分に見合った生活を送るため、高いものを買うし、そのためにローンも組む。そして毎月支払いに追われる。結局残るお金は僅かでしかない。



ってことなんだってさ。

なんかハッとしたわ。
その発想は、無かった。
世の中そんなもんなのかもしれん。
コメント(0)


仕事もしっかりしてて
見た目もよくて
スポーツやってて
真面目で
浮気しなさそうで
一途に思ってくれそうで
子供の面倒みてくれそうで
優しくて
こういう生活がしたいという理想像が近くて

それでも何かが足りないということありません?

そのなにかって多分彼の問題ではなくて、自分の問題な気がするんだよね

ホント、自分が好きになれるかどうかって、大事なポイントだわー・・・

よく、「クリスマスまでに彼氏を作るために10のやること」とかコラムで見かけるけど、私がその度に
「わたしは彼氏が欲しいわけではなーーーい!!」

と心のツッコミを入れてしまう

私がホントに欲しいのは
ずっとずっと年をとっても一緒にいたいと思えるような人
なんだよ!
それは、
=彼氏
ではないもんね。これは。
彼氏なんか選ばなければどうとでもなると思うがな。

ほんと、付き合う人って慎重に選ぶべきだわ・・・付き合ってる間はその人に時間もお金も投資してるわけだからね。
お金はともかく時間は惜しいっす。

もちろん、眼中にない人と付き合って、みるみる好きになってしまうというパターンも大いに有り得るから、イイカモって思ったら付き合ってみるのもイイのかもね。

ただ、女の直感は馬鹿にできないから、付き合う前のデート段階で
「あれ?」と思うところがあるなら、それは無視しないで、付き合うか付き合わないかの判断材料に当てた方がいい

例えば
・体臭がきになる
・誰に対しても態度が上から目線
・将来のことを何も考えてない


とかね。
わたしはコレ絶対無視出来ない。
全部無理だけどとくに体臭がきになるは極めて重要。

人によって匂いは感じ方が違うから、他の人にとってはいい匂いでも、私にとっては臭い匂いってこともたくさんあるわけですね

その、私にとっては臭い匂いっていうのは相手とのDNA的な相性が悪いっていうことを暗に示唆していることになるわけです。


つまり、DNAの相性が悪いということは、良い子供が生まれないことに繋がったりするわけです。

よく言われるのは祖先の遠い人ほど惹かれ合うっていうやつ。
近親者同士で子供を生むと、障害のもった子供が生まれたりするっていうのはこの事なんかな。
お父さんがクサイと感じるのはそういうことなんかもな。


あれ?なんのはなししてたっけ。
ああ、好きなひとが欲しいって話だ。


改めて、好きな人を作るってホント大変だ。
本気で人をすきになってる人うらやましい!そしてその好きな人に愛されてる人って、この上ない至福だと思う!こんな幸せなことない!

好きでも嫌いでもない人と結婚してる人は、何一つうらやましくない。むしろ私にとっては哀れみの対象になる。
結婚がゴールだと思ってる人はこういうワナに自らハマってると思うわ。

結婚後を想像できる人

そういう人と一緒にいたいね!

えらそうなこと言いましたけど私も探してる段階でつ

頑張ろう〜!
コメント(0)


こんな、お金に興味持ち出した頃合いをまるで見計らったかのように、保険の勉強をすることになるなんてなぁ。
お金の勉強おもしろい!
今年はお金について勉強する年になりそう
コメント(0)


今年にはいってまだ四ヶ月

全ての月でイベント事発生中。
なんかもうすげーわ
今年の私なんかスゴイ
去年も凄かったけど、今年はもっとスゴイ。
楽しすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ところで昨日はなんだかドキドキした!
二ヶ月ぶりのきゅんきゅんでした!

いや〜、眼中なかったんだけどね・・・そういうの・・・
この前「こうなったら、どーなるんだろ?まっ、私に限ってありえないけど〜!」
って1人で思ってたらまさかの展開だよ。

どーなのかしらね。
コメント(0)


Today:3
Yesterday*10