それでも地球は動いている。





麻央ちゃんとか海老蔵さんとか見てると、やっぱり

「結婚ていいよなぁ〜・・・」

と思ってしまう。


我が家の親も別に金ないし、父親なんて欠点だらけだけど、それでも2人とも結婚して良かったって言ってるし、生まれ変わっても夫婦になりたいって言ってる


だから結婚なんてお金のためとか、恋愛と結婚は別とか言う人の話は信じられないんだよね〜ん

少なくともそうではないと信じたいよね。

合理的だからとか、その方が都合がいいからとか、世間体のためだとか、そんなの悲しいじゃないか。

全部が全部感情論とは言いきれないけど、でも、結婚するということの、その根底にあるものはお互いがお互いに好きという気持ちがあるから・・・ってところであって欲しい。


と願わずにはいられません。
きっとその気持ちがあれば上手くいくんじゃないのかしらん。

わたしにとって結婚はゴールではなくてスタートなんだよね〜・・・。


今どきこんなに結婚に憧れてるヤツいないか。

現実は大変なんだろうなぁ
でもそのぶん楽しいこと、嬉しいこともあるんだろうなー。いいなー、すてきだなー。

一生を共に生きる人を見つけるって奇跡だよねー。

みんなその奇跡を体験してるんだなー
すごいなー
コメント(0)


学生の頃になかったこの学欲。
学生の頃に欲しかったよ私は。

いや〜、興味無いもんは興味無いもんね。

つーかそもそも勉強の仕方とか知らなかったしね。

やっと私らしい勉強の仕方見つけたー
私はみんなのように一夜漬けは出来ないことも知った・・・一夜漬け向いてないわ。
焦りすぎてぜんぜん頭入ってこないもん。ちゃんと時間かけて勉強しなければいけん。

あと、テキストの問題文解いて、間違えたところだけ徹底的に見直すとかもダメ。

基本が身についてないからぜんぜん流れが掴めないし、まるでパズルのピースを1枚ずつもらって埋めてるみたいで、全くパズルが完成しない。

まずはパズルの完成図を見なくちゃね。

そんでパズルをわかりやすい端っこから埋めて、やがて中央へ向かってピースをはめていくのさ。



パズルの完成図を見るには、私の場合教科書をひたすら丸写す。書いて描いてかきまくる。

絵とか加えて覚えやすくしちゃう。
そーすると、なんか覚えちゃう。

完成図が見えたらあとはパズルを埋めてくだけ。問題を解いて分からないところはパズルの完成図を参考にする。


さて、テストまであと数日。追い込みます。


※頭のいい人はこんなに勉強しなくても受かりますが、頭の悪い人はここまで勉強しないと合格しません。
コメント(0)


ついにボールペンのインクがなくなりました。
この子はインクの補充ができない上に、シャーペンはぶっ壊れてつかえないという、とても残念な代物でした。

やっと今日捨てる時がきました。

高校時代にディズニーランドに行って買った物です。
みんなとおそろいで勝ったなぁ〜
そういえばあれ以来ディズニーランドに行ってませんわ・・・


こんにちまでありがとさん!!!
そしてあばよ!!!
コメント(0)


えーと、


終わった!!!!!!!

あれだけ勉強しておきながら(そんなしてないかも)受からない自信がある・・・
なんてこったい・・・

残り二科目、一生懸命勉強します・・・
これで一般落ちてたら勉強する意味ないけど・・・ww

あー、ヤベェなこれ!!!
コメント(0)


よっしゃー!
楽しみもできたし、試験がんばるぞー!!

こういう楽しみ大事な。

27過ぎたら禁欲生活解☆禁

遊ぶぜぇ。
美容室いくぜぇ。
デートしたったるぜぇ。
富士急いったったるぜぇ。


この前思ったこと。

情とか考えずに、素直に思った通りに行動しようということ。

情が絡むとめんどくさすぎる!!
心の整理もめんどくさすぎる!!
お金ももったいないし。


小学生くらいのときに読んでいた少女マンガを、携帯で試し読む機会があったので、今あらためて読み直しました。

当時はコレを面白く読んでた・・・のか?

というのが素直な感想。

思うに面白いとは思ってなかったけど、こういう男子いたら超イイ!こんな体験したい!

みたいな気持ちで読んでたと思われる。


シチュエーション的には
メンズしかいないヤンキー高校に、1人だけ転入してきた素直&純情&天然&キャワイイガールが、発情したヤンキー共に襲われそうになるも、かつてのイケメン☆幼なじみに守ってもらえて、なんだかウハウハどきどきハーレムヤッホー\( 'ω')/ってはなし。



なんだこのマンガ・・・・・・・・・。
話の内容が幼なすぎてワロス・・・。
絵もなんか悲惨でワロチ・・・・・・。
私はこんなマンガが好きだったのか・・・?
確かに読んだ記憶はあるが・・・・・・

まぁ面白かったら買ってるから、多分大して面白くなかったのだろう。

中学生特有のなんか色々下ネタな話で盛り上がる時期だから、まぁそんな感じでウケてたマンガと思われる。


懐かしいなぁ。
つまらんけど。

とりあえず寝ます
もやすみヽ(*´∀`)ノ
コメント(1)


Today:0
Yesterday*8